1512837526323.jpg
予定を入れすぎていたので、話題がつきませぬ。

さて、再演を待ちに待っていたミュージカル「メンフィス」を観てきました!!!
音楽がとにかくむっちゃいいので、CD化してほしいなあ、日本のキャストで。

山本耕史さんの歌声が大好きでして、彼がミュージカルをやるときは出来るだけ観に行くんだけど、なかでもメンフィスはダントツでイイ!
出演陣がみな歌がうまくて聞き惚れる。
曲もブラックミュージックでノリがよくて楽しいんだ〜。

今回は演出も一新されていて、ますます良くなっていた。
特に山本耕史、濱田めぐみ、ジェロの3人が並んで歌うシーンが最高でね、、、もう本当にまた観たくて仕方ない。

余韻がポルノのライブなみにすごく残るミュージカルです。

1512837194618.jpg
Aimerのライブに行ってきました。
せっかく岡山で開催されるなら行ってみようと思っての初参戦。
喋る姿を初めて見たけど、歌っている時とは違ってふわふわとしたすごく可愛らしい人だった。
まだライブのMCに慣れていない感じがまたグッとくる。

バラードが多めで、基本的には席に着席して聴くスタイル。
だからでしょう、ちょいちょい、うとうとしてしまった。
仕事帰りだったのもあるか。
歌声が独特でやっぱりいいなあ。
声に特徴がある人は好きだな〜。

あまり予習できていなかったので、セットリストを調べ直して、ライブ時に気に入った曲をあらためて聴こうっと。

1512478422992.jpg
ポルノグラフィティ15thライブサーキット「BUTTERFLY EFFECT」に参戦してきた。
人生で初めてライブで涙出た!
自分にすごくびっくりした!!
いやーあの展開からあの曲に入るとは思わなんだ。
ネタバレ平気なので事前にセトリを調べてから行ってたんだけど、実際の演出は文字だけでは全く想像のつかないものであったよ。
とにもかくにも今回の演出がすんごく好みだった。
まだまだ新しいことに挑もうとするその姿が好きだな〜。
早く映像化して欲しい、手元に置いておきたい!(笑)

前の列の人ががたいのいい男性で身長も高かったので、ほんまにステージが全然見えなかった。
悲しき思い出。
私はあの人の後頭部を見に行ったのではないのだけどな。
付き添いで来ていたみたいで微動だにせず立っていたので、それなら頼む!座ってくれ!!と2時間念じてました。(笑)
ほんと、どなたか存じませんが、2時間も念じてごめんなさい。

1512222089599.jpg
ビッグ且つ美味しかったケーキ。


週末は関西に行ってました。
メインは楽しみにしていたミュージカル「ダディロングレッグズ」の鑑賞。
期待通りどころか、期待以上だったー!
すんごく好みだった!
登場人物2人しかいないのに、そうとは思えぬ達者さ。
そりゃDVD予約しちゃいますよね。
今年で3度目の公演らしく、3度目にしてやっと映像化したらしい。
いやー、ラッキーだー!

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 10年

1511951780879.jpg
先日、わんこ3匹のうち1匹が亡くなりました。
たった10年の命であった。。。
春に心臓の病が判明して、でも動物病院で「すぐに死んでもおかしくないのに、なんでこんなに元気なんです?!」って言われるくらい元気なやつだった。(笑)
亡くなる前日もぴんぴんしていたのにな。

ちっちゃいものクラブ
レタスハンター
ガリガリたろう(※でも彼女はメス)
ハイエナ

と本来の名前とは別の名前ばかりで呼んでいた私である。
かしこいというより、小賢しいわんこだった。(誉めている)
泣きすぎて翌日は目を腫らして会社に行きましたわ。
妹の目元はもっと大変なことになってましたわ。

しばらくは心ここにあらずかもしれませぬ。

1511691703641.jpg
瞬殺で完売したLUNASOLのクリスマスコフレ。
関西国際空港の免税店で売られているのを発見し、即買いしました。
こんなところにあったとはー!
いいタイミングで海外旅行に行ったもんだぜ。(笑)

さてさて旅行に行きつつもチケット取りまくっていたら、来年の五月までのライブ参戦予定が決まりました。
括弧内は公演開催場所。

12月
ポルノグラフィティ(香川)
Aimer(岡山)
ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」(兵庫)
ミュージカル「メンフィス」(東京×2)

2月
高橋優(岡山)

3月
ポルノグラフィティ(高知)

5月
椎名林檎(東京・広島)

遊んでばかりです。
交通費が馬鹿にならないな!

1511691275015.jpg
行ってきました、香港&マカオ。
香港が思っていたより中国っぽくもなく、トイレ綺麗だし紙流せるから一安心でした。
公衆トイレではなく、ホテルとかショッピングモールね!
食べ物なんてかんでも美味しいし、大都会で見どころたくさんあるし、とにかく好きな国になりましたとさ。
中国本土とはやはり違うんだろうな。
イギリス文化がわりと残っている感じ。
中国本土は行きたいと思わないけど、香港はぜひまた行きたい!
とても楽しかった〜!

中国ではネット規制されているからGoogleとか閲覧出来ないと言われたけど、香港は全然平気だったなあ。
なんでだろ。

1510366476689.jpg
明神丸は食べ物が美味しくて好き。
芋蔵も好き。
どちらもチェーン店なので他県にもあるんだろうな。

転職を繰り返してうちの会社に来た中途の人が、岡山は美味しい飲み屋ばかりでいいと言っていたけど本当かしら?
前職でいた広島はなんだかひどかったらしい。
行ったお店がことごとく良くなかったのではと心底思う(笑)

もう2017年も終わりが近付いているかど、年末年始は出勤が確定しているので今のうちにゆっくりせねばなー。
最近、不平不満が溜まりすぎて危険ですわ。
同期に発散メールを送ってしまう始末。
すみません。。。

もうすぐ香港マカオ旅行なので、どこに行くか計画練らなくちゃ。

1509962350396.jpg
これも友人から。

三連休前の木曜日、徹夜で飲み会をしまして(三次会まであった、カラオケには行っていない)、翌日の始発で帰って風呂に入った後爆睡。
午後起床し、また夜は友人と飲み会。
よく飲んだわ!
二日酔いは一切なかった!

あとは元SMAPの3人のホンネテレビをしばしば観てました。
山本耕史の登場に爆笑したわ。
局長と副長が揃うといまだ嬉しい。(笑)
あとは最後のライブ観たかったー!
出かける用事があって観れなかった。。。
感動のフィナーレ、YouTubeとかで見せてもらえぬものかな。

1509794407150.jpg
友達から欲しかったブラシもらったー\(^O^)/
欲しいという話すらしていなかったので、まさかドンピシャでこいつをいただけるとは思いもせず。
ひたすらに感謝だ!

昨日、JINSのメガネ買ってきた。
PCの画面を見るのが少しラク。
早く本物のメガネ作らないとね。
目薬をさしているので、先週よりは眼の状況は改善しております!
良かった!


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つなビィ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 海外ドラマをずっと観る。
    ボクザン
  • 海外ドラマをずっと観る。
    ナツメ
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    ボクザン
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    mayi
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    ボクザン
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    なつめ
  • 家だけは知られないよう
    ボクザン
  • 家だけは知られないよう
    ハチ。
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ボクザン
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ナツメ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM