1510366476689.jpg
明神丸は食べ物が美味しくて好き。
芋蔵も好き。
どちらもチェーン店なので他県にもあるんだろうな。

転職を繰り返してうちの会社に来た中途の人が、岡山は美味しい飲み屋ばかりでいいと言っていたけど本当かしら?
前職でいた広島はなんだかひどかったらしい。
行ったお店がことごとく良くなかったのではと心底思う(笑)

もう2017年も終わりが近付いているかど、年末年始は出勤が確定しているので今のうちにゆっくりせねばなー。
最近、不平不満が溜まりすぎて危険ですわ。
同期に発散メールを送ってしまう始末。
すみません。。。

もうすぐ香港マカオ旅行なので、どこに行くか計画練らなくちゃ。

1507544170769.jpg
タワーレコードの無料冊子取ってきた!
今回のアー写も素敵だこと。

ふと好きなアーティストを書き出してみた。
結果、まとまりがなかった。(笑)

邦楽
■ポルノグラフィティ
■椎名林檎(東京事変含む)
■宇多田ヒカル
■UVERworld
■坂本真綾
■安室奈美恵
■ONE OK ROCK
■Cocco
■高橋優
■阿部真央

洋楽
■Avril Lavigne
■Maroon5
■One Direction
■Taylor Swift

1507543663339.jpg
羽田空港でベトナム料理屋を発見して、思わずそこで昼ご飯。
いろんな国を旅行で訪れたけど、一番好きなのはベトナム料理。
あの薄いビールがすごく好きです。
日本のやつより、個人的には飲みやすいと思うんだけど、お酒好きには物足りないのかも。
フォーは何杯でも食べられる。大好き。

連休最終日は食べては寝て、食べては寝ていたら終わった。
何していても眠くなっちゃう。
眠気が全然取れない。
明日からまた過酷な日々の始まりだぜ〜。

「おそ松さん」2期見たけど、相変わらずひどいな。(笑)

 

新横浜駅で買ってきてくださった焼売。

私も関東にいたときは、新横浜を通過する際に買っていたな〜。

途中から新幹線より飛行機派になったのであまり通過しなくなったけど。

 

しかし、前回はユンケル、今回は崎陽軒ってもはや差し入れとしておかしいと思うんだ。

しかも「あんま、無理すんなよ!」って笑顔でユンケル渡される。(笑)

 

今月は先月以上に過酷勤務になりそうなので、無理が続きそうだ〜。

残業80時間の壁を果たして守れるのか…。

そして、上長からの丸投げはどこまで続くのか…。(他部署の部長の方がよっぽど味方についてくれているわ…)

 

そんななかでも、今週末は浅草の紅茶のイベントに行けるのでとてもわくわくしております。

なんとしてでも東京行くぜーーーーー。

1505562278068.jpg
もう何度読んだか分からぬ一冊。
山本あきこさんのセンスがすごく好きで、勉強になるのであります。
おすすめ。
これに載っているハンディスチームアイロンを買おうと目論んでいる。

台風が来ているらしいが明日は仕事だー。
午前中で切上げて、午後から映画でも観に行こっと。

1503188410137.jpg
先日、有楽町駅ではっけーん!
12月に観に行きますともー!
大好きなミュージカル「メンフィス」でございます。
とにかく出だしのジェロが良いんです。

昨日は高校の飲み会だった。
羊肉のお店へ。
いまだに羊くささとか分からないので、すごく美味しく楽しめました。
さすがにカンガルー肉は、羊肉よりクセがあって、おお!これが!と違いが分かった。

明日からまた会社か〜。行きたくないな〜。

1503052756588.jpg
「ザ・メープルマニア」のフィナンシェが大変美味しい。

地味に今関東生活だったらこの交通費、むっちゃ変わってくるのに!と思うこの頃。
でも仕方ない。
私は岡山に戻りたかったのだ。
向こういるとき、やられて身体の不具合多発してたしね。(笑)
大変だったのは気分悪くなって会社の最寄り駅で電車降りるまで我慢したはいいけど、そこから立ち上がれずにしばらくベンチで吐きかけていたとき。
めんどくさかったのは口角炎、食べたくても食べられないうえに全然治らないから。(笑)

疲れがピークだったんだろうねえ。

そんなわけ?で、9月末のチケット、落選していたのに、なんか繰り上げ当選の連絡があって関東に行くことになった。
飛行機を調べたら、断然まだ新幹線より安かったので早速予約。
9月は大阪にも行くのに〜!まずいな!

ま、残業相変わらず多いだろうしなんとかなるか〜!

1502377657234.jpg
転職を何度もしていてうちが6社目?の中途の人にも、こんなに年間通して慢性的に忙しい会社初めてだってこの前言われた。
毎月残業45時間の壁と戦う会社は滅多にないらしい。
え?ほんとに?

そんなわけで、まだ夏なのにわけわからん忙しさです。
帰りたいのに帰れない。

家に帰って猫をおちょくって風呂はいって寝、朝起きて猫をおちょくって朝ごはん食べて出社する。
そんな毎日。
たとえ寝坊しても猫をおちょくるのは忘れない。
そんな毎日。

1501161300296.jpg
今日も今日とて「水入ってないわよ」という訴え。(笑)

蒸し暑くて毎日駅に着くまでに汗だくです。
やはり私は冬の方が好きだな〜。
日焼け止め要らないし、コート着るだけでいいのはラク。
荷物多くなるけどね(笑)
お酒が美味しいのは夏ですな!
飲み会のビールがとてつもなく美味い!(笑)

明日はまた飲み会だ〜!

1495960539823.jpg
お酒を飲むためだけに7月に福岡に行こうとしている。
目的はこれ。
去年元同期が行ったらしく、今年もやるよと情報をくれたー!
これは行くしかないっしょ!
岡山でもやってほしーい!

部屋の洋服ダンス?が壊れたので新調。
メインのではなくサブの方。
現品限りでお安くなっていたぜ、ラッキー☆


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つなビィ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 海外ドラマをずっと観る。
    ボクザン
  • 海外ドラマをずっと観る。
    ナツメ
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    ボクザン
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    mayi
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    ボクザン
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    なつめ
  • 家だけは知られないよう
    ボクザン
  • 家だけは知られないよう
    ハチ。
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ボクザン
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ナツメ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM