1456571004240.jpg
この前見に行った「とり展」。
高校の友人達が参加していた展示でした〜。

毎日終電生活が続き、土日もどちらかは会社に行く日々。
3月になったら土日含めずっと会社にいそうです。。。
人並みの生活とは、という話題で盛り上がったのは昨日の飲み会だったな。(笑)
みんな、辞めていく理由は「長生きしたい」だもんな。(笑)

2月末までの、CoCo壱のスープカレー買えた!
会社の人に昨日言われて良かった!
終わっちゃうとこだったぜ。

1432037747232.jpg
高校の友人たちの個展に行ったのは日曜日。
作品の雰囲気がどれも好きなので、見ていて楽しかったなあ。

新入社員が配属されて一週間弱。
私も昔はこんなに初々しかったのか!としみじみ感じる日々です。
私のもとに1人ついているんだけど、これからどうなっていくやら。
仕事のやり方が私に似ていくのかしら。

FxCam_1407036838200.jpg
切望していたワークショップに参加してきた!
道中、道に迷ってすみません(T_T;)

いやー本当に素敵なものが出来て幸せ!
私のは言わずもがな、緑のやつでござんす。(笑)

ここのお店もすごく可愛い箱で溢れているのだ。

二子玉川にまた行かなくちゃ。



画像が使いまわし。
派遣さんの描いた絵をもとにして彫った消しゴムはんこ。
このシュールな感じがたまりません。
これ彫ってたら前より自分の技術がおちてて、悲しくなった。
やっぱりこういうことするのは楽しいですよ。
最近、彫るはんこが人の顔ばかりだー。
想像力!想像力!

さあ今日も何か彫ろう!



はい、お揃いの似顔絵はんこTシャツです。
メンバーに許可を得て、本人達の顔つき写真で掲載しております。
あ、一人訊いてないけど…。
写りたがりだから大丈夫だろう!
なんとなくしか、はんこ自体は見えないけど、雰囲気で感じて下さい。(笑)
左端の人がおかしいのもいつものことなので、気にしないで下さい。 
ユ○クロのTシャツ使用しましたー。
あとは、はんこのインクには布用インクを使用。

今日は重大発表のあった日で、いまだに動揺中。
叫びたいー(笑)
今を楽しむしかねえなあ。

昨日はもんじゃを吐きそうになるほど食べたー。
あすこに行くといつも吐きそうなほど食べている気がします。
そしてその後はお決まりのゲーセンコース。
こんなこと出来るのもあと何回なんだろなーとか考えたり。
寂しくなっちゃうぜー。

沈むばっかじゃだめだわっ。
なんとかテンションあげよっと



今日は会社の同期4人で「図工クラブ」の活動をしてきました。

写真は今日の作った作品たち。
一部、途中のものもありますが。(笑)
というか作品じゃないものもあるような…?
勿論私は消しゴムを彫り続けてましたーヽ(=´▽`=)ノ
編むのも始めてみようかなあ。
やりたいことは多々あるものの、時間が足りないぜ。

いつか絶対フリマに出てやるー!

土日含め、毎日電車で30分弱かけて岡山へ通ってるので、定期があって本当に良かったと思う。
というか、岡山市へ住んだ方がいいんじゃ…。(笑)
一人暮らしは数年後だなあ。

明日は出勤日でもないのに、6時半起きでまたも岡山です。
バスケやるらしいです。
親に言ったら「お前ほどバスケの似合わないやつはいないな!」と言われました。
私もその通りだと思うよ、父さん。(笑)
明日は映画も観に行くから、大忙し?
嬉しい限りだ。
早く寝なくちゃ〜

090502_1316~01.jpg
出来た!
同期の希望により挑戦してみた作品。
私が持ってる切り紙の本のラストを飾っていたやつなので、かなり難しかった。
多少アレンジしてますが。(単にバラを上手く描けなかった)
よく見るとボロボロです(笑)
これが出来たから、もうあの本のやつは何でも切れちゃう気がする!
こりゃほんまに切り紙用のアルバム作るしかないなあ!

さてさて、私は明日から沖縄旅行です。
行きは関空、帰りは福岡空港という無茶苦茶さ。(笑)
3月末に航空券取ろうとしたからこんなことに…。
皆、動きが早いわっっ。
福岡からの新幹線を友達に取ってもらったら17時のしか取れんかったらしい。
私ら福岡着くの10時半くらいなのに!(笑)
そんなわけでGW最終日は7時間ほど福岡で暇つぶしの予定です。
近辺にお住まいの方々、暇なら相手して下さい。(笑)

 

新たな趣味です。その名は切り絵。(笑)
これは、今日昼休みに作った(多分)カピバラさん。
その上に、花の切り絵を貼り付けました。
簡単なのに、達人な感じがしていいのです。
褒められ度高いし。(笑)
やっぱ、褒められて次の創作へと繋がっていくからね!

一緒にやってくれる人がいるのも嬉しい。

今日の講師の先生たちにも私達の技術を見せられて満足でス。
なんかやたらと感動してくれた(●´∀`●)

私は↓の本を見て作ってまっす。
どれも可愛くて、一部の方にはストレス発散におすすめなのです。(笑)
CD−ROMもついてるので★

黙々とメタデータ作業を行なう日々です。
メタデータ作業とは…大学紀要に掲載された論文の書誌情報をデータ化すること?なんだと思います。(笑)
合ってるか分からんけど。
大学図書館のお仕事です。
締め切りは明日だぜ!あと半分くらいあるぜ!

先週の金曜に卒論を提出してからというもの、人とあまり会ってない気がします。
むしろ、山口に戻ってきてからあまり人に会ってない!
昨日はいろんな人と数日ぶりに喋った。
なんだか新鮮だった(笑)
この前の3連休で一番喋った相手が、偶然出会ったレ○パレスの人だったよ・・・。
入社1年目、且つ去年まで岡山の大学に居たっていうから、やたら盛り上がってしまいましたよ。
レ○パレスの人と・・・。
人と会わないので、どんどん一人遊びが上手くなっていく!!!
だがしかし!
明日は友達と遊ぶ予定がある!し、授業もある!(順番が逆だろう)



だいぶ消しゴムはんこの作品数も増えましたー☆(OH!くんが目立ちすぎ)
動物さんたちを彫るのが楽しいデス
さすがにこれだけ作ると、半端な大きさ、形の消しゴムがあまり始めます・・・。
捨てるのももったいない!
小さいサイズで何か作るかなあ。
メッセージはんことか?

私信ですが、依頼された作品(桃太郎v)間もなく送りまっす(●´∀`●)

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

4〜5年ぶりに発熱しました、ボクザンです。(笑)
手洗いうがい、寝るときマスクで風邪対策バッチリだったのになー。
おかしいなー。
妹に「私、熱あるんだぜ!」と自慢したら(既におかしい)「いいなー、あたしも風邪ひきたいー」と羨ましがられました。
姉妹揃って頑丈な身体ですわ。
特に彼女は、暖房つけずに、スウェット1枚で毎日過ごしてるくせに風邪をひかない。
意味が分からない。


ここ2日ぐらいの消しゴムはんこ作品。
クリムとヨーデブ、そして窓2つを彫ってみました。
クリム(というよりむしろ、ただのチワワ)が予想外にいい出来。
38度を超える熱の中、ヨーデブはんこ彫ってました。
寝ろよ。(笑)
こんなことしてる場合じゃない気もするけど、楽しいんだー。
もっと可愛らしい作品を作りたいもんです。
次から次へとアイデアが浮かぶ人が羨ましいぜー。

ではでは、よいお年をー(●´∀`●)


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つなビィ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 海外ドラマをずっと観る。
    ボクザン
  • 海外ドラマをずっと観る。
    ナツメ
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    ボクザン
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    mayi
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    ボクザン
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    なつめ
  • 家だけは知られないよう
    ボクザン
  • 家だけは知られないよう
    ハチ。
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ボクザン
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ナツメ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM