大学時代の友人の結婚式で久しぶりに山口へ〜。
結婚式ってやはり同窓会みたいになるよな〜!超楽しい〜!
あの頃の仲間が結婚していくっていまだに不思議な感じ!
高校の友達とか、友達歴が長くなればなるほど昔から知っている分そう思っちゃうな〜。

いい天気だったしとても良い一日だったヽ(^o^)丿

しかし、あの旅館むっちゃ良かった…。
大好きな瓦そばを久しぶりに食べられて私は幸せであった。

1410083799638.jpg
静岡で開催された、カラーランというものに参加してきた。
同期に迷惑かけまくりで(全ての原因は仕事だ!)本当に申し訳なかったけれど、参加できて良かったー!
あのとき、電車の時間をくれてた同期たちに感謝!!
私は行くのを諦めかけてたよ、、、

コーンスターチまみれになって大変楽しかった(笑)
知らない人たちと気軽に写真を撮れる場所だったな。

みんな衣装凝ったので来るから、よっぽど変わった格好しないと目立ちはしない(笑)

次は再来週の横浜ロマンスポルノに向けて、ワクワクが止まりません。

1409485648361.jpg
思いつきで、いざディズニー!してきた。
シンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングが見たくて!

昼から行ったけど、マウンテン制覇出来、尚且つスペースマウンテンは2回乗った(笑)
あれ、大変楽しいですな!

楽しみにしてた、プロジェクションマッピングは人が多すぎて!!
さすが夏休み、、、
とはいえ、とても良かった!終盤泣きそうになった…。
座席の抽選に当たっていい席で見てみたいものだ、、、

 

ハンドメイドマルシェにて。

アクセサリ系のお店がちらほら。
消しゴムハンコのお店も何店舗かあった。
もっと文房具多いかと思っていたけれど、それほどまでではなく。
ポストカードはやはり多いね!

ものすごく可愛い鞄を見つけたけれど、お値段が可愛くなくて買えなかった…。
残念。。。

岡山は梅雨入りしたようですな。
こっちももうすぐかな・・・。

 

この前やった同期のサプライズパーティーで新しい形のピザと出会う。(笑)

それにしても相当楽しかったなー。
同期にウエディングドレス着せて、みんなでいつも通りかぶりものして、疑似結婚披露宴!
遅れて登場の新郎役が一番おいしいよなー。(笑)
うちわをこの1年でよく作ったので、どんどん作りなれていく自分が恐ろしい。
そしてレベルアップしていく、周りの同期の創作レベル。(笑)
あの名札も、ヴェールも売りに出せるよ!
みんな素晴らしい。

この思い出を糧に、忙しくてももうしばらく頑張れそう!

正式に発表になったからいいだろう。

4月から東京勤務になりました!
山口で4年間、岡山で2年間、一人暮らしをしたけれど、今度は関東ですか。
一気に都会になりすぎて、衝撃的すぎますよ。
住むところはこの前きめてきていて、神奈川なんだけれど。(笑)

まったくもっていきたくないので、悶々と数カ月過ごしておりましたよ。
断っても意味がないんだもんなー。そりゃないぜー。
何度も究極?の二択を迫られるんだもんなー。
強く断れない私も悪いんだけど。

向こうに行ってやる仕事は不安だらけで、自分に出来ると全く思っていなーい。
次の上長には「今のK山さんには無理だけど、この一年の伸びを見ていた限りだと出来るとは思っている」と言われ、ひょーえー。
逃げてやるー!(笑)

うちのところは5〜6人しかいないのに、みんな終日打ち合わせでずっといないらしい。
そりゃ誰に相談すればいいんだ…。

やりたいことと、やらなければならないことは違うようである。

しばらくしたらfacebookのほうにも書いておこう。

今まで見に行ったことがなかったんだけど、予想以上の盛り上がりで見ていてなんだか楽しくなっちゃった。(笑)
「うらじゃ」は岡山のお祭りの踊り?でござんす。
今日の夜に総踊りがあるみたいだー。

高校生の時、はじめて聴いて「これなに?!」と曲に驚きながら大爆笑してたのに、今ではあんなにたくさんの人が参加して、盛り上がるようになっていたとは…。
成功したのね!


踊っている人たちがみんな、めちゃくちゃ楽しそうでこっちもテンションあがった。


スマフォに変えたはいいけど、使い慣れていないためにメールの返信速度が超絶遅い。。。
意図しないボタンが押されて「あああああ、そんなああああ」ってなる。



元同期の結婚披露宴で、京都に行ってきた!
暑かったー。
汗だくになって、美容院から会場まで歩いた。
途中、暑すぎてカフェで休憩したけど。

すごいね!都会は髪のセット、1500円でしてくれたりするのね!
めっちゃ安くて、決して手抜きではなかったので、よいなあと思った。

まあ、披露宴の席が、普通の披露宴でいう親族席だったことは全員で騒ぎたてましたが。(笑)

やはり幸せそうな姿を見るのはいいねえ。

通常なら、元同期である新婦の姿を褒めるべきなんだろうけど、私たちは全員、新郎の大ファンになって帰途につきました☆

恐怖の本部長レビュー3時間、1回目が終了。
私は2つの研修のレビューを、1.5時間ずつやる予定だったので、それぞれの研修の出だし30分ずつぐらいを自主練。
それでもまったく自信がなかったのに・・・。

まさかの1つめの研修レビューだけで3時間。

ここまでで済むだろう、という勝手な予測をするんじゃなかった・・・。


「じゃ、続きいこうか」
といわれたときの、自分の驚愕の表情を、正面から見てみたい。

先輩社員が正面で一緒に聞いていてくれたのだけれど、すごい顔をしていたと思うな。。。

あの本部長の目つきが、本当に怖いんだもの!
事前に同期から聞いてはいたけれど、本当に怖かった。
やくざのようだな、本気モードは。

もう1時間半を過ぎたあたりから「早く終われ早く終われ本当に早く終われ」と心の中で呪文のように唱えておりましたとさ。
2時間を過ぎたら、冷や汗が止まらなくなりました。(笑)

次回は5月のGW明け。
それまでに、勉強をきちんとするのと、胃の調子を整えるのが私の課題です。


クリムさんのシャメすら今の私には癒し・・・。



東京出張ついでに、いろいろしてきました。
相当、満喫できたぜーい。
でもホテルで喉も痛めたぜーい。
都会は怖いところだぜーい。

文化の日は、ディズニーランドに行って参りました!
インフラの同期3人で!(元同期が一人含まれますが)
いやはや、一人ひとりが濃いキャラを持っているので、あすこにいるキャラクターたちに負けていないと思います。(笑)
一番のお気に入りは「スペース・マウンテン」!
あれは楽しすぎます。そして、真っ暗な中の光はきれいだ。

しばらくは行かなくても平気だけど、また必ず行きたくなる、そんな場所。

スペースマウンテンはすぐにでも行きたいけれど!


それにしても疲れた…。
家がやっぱり、いっちばーん。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つなビィ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 海外ドラマをずっと観る。
    ボクザン
  • 海外ドラマをずっと観る。
    ナツメ
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    ボクザン
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    mayi
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    ボクザン
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    なつめ
  • 家だけは知られないよう
    ボクザン
  • 家だけは知られないよう
    ハチ。
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ボクザン
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ナツメ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM