6月に退職する同期に、サプライズパーティーを仕掛けた。
まさか本気で騙されるなんて…最高だよ、誰かさん。(笑)
美容院に置いて行ったり、お店貸し切って?擬似結婚式してみたり。
会社の人たちも巻き込んで、メッセージムービー作っていただいたり。
部長、課長、人事の方々のコメントが秀逸☆
パソコンの件は、本当にすみませんでした。。。

パーティー自体は相当面白かったー。
同期が20人参加してくれて嬉しい限り!(かなり無理矢理だけど!)
予想外な人たちが、盛り上げてくれた気がしましたよ。
腹筋が壊れるかと思った。
やっぱり同期はおっかしいな!
ここ最近、全てをこれにかけていたので、終わっちゃうとぬけがらのようになりますよ私…。

かなり久しぶりにやったマリオカートも、相当楽しかったです。
あれは、それぞれの運転の傾向が分かるね!
私ペーパーだけどね!

全然三連休じゃなーいよー。
自業自得なんだけれども、引っ越すのに3日間かかった。。。
まだ山口の時と違って、近いから良いよなー。
忘れものあっても、次の日持ってくればいいし。
母、祖母の二人に関しては3日間ずっと手伝ってくれました。
祖母が大活躍で感謝感謝。
頼りにされることで元気になるって本当だなあと祖母を見て思った。

ひとまず久々の一人暮らしスタートです。
どっきどき!
レオ○レスと違って、お部屋がすっきりしているので自分らしくしやすいぜーい。
自分らしい=ごちゃごちゃ です!(笑)

通勤時間がぐっと短くなるという利点はあるが、ヨーデブで日々ストレス解消してたので(笑)、会えなくなるという欠点もある。
また妹にシャメ送ってもらおーう。

 
本日の戦利品たちはこちら!
とても楽しかったなー。お茶っぱ祭り。(名前違う)
天気が悪くても人は多かった!
そんな会場でも、私は仕事をしてましたが。(涙)

引っ越したら思う存分、お茶を飲みまくろうと思います。
福袋で買った分もあることだし!ポットも買ったし!
準備は十分なーりー。

先日、ある一大行事の総括会且つ飲み会に行ってきました。

当日にある人からの電話があるまで飲み会で出し物をしなきゃいけないことをすっかり忘れていて焦った。
Iさんには「お前一人でやれよ!(笑)俺は助けんからな!」と言われ、まず焦る。
親会社のお偉いさん?とかいるのに私にどうしろと!
ひとまずホワイトボードを使って似顔絵描きながらメンバー紹介をすることだけ決め、あとはアドリブで挑むことに。
他部署の人たちがやたらと心配してくれて嬉しかった☆
「大丈夫です!アドリブでなんとかします!」と言い張っていた私(笑)

総括の発表はぼろぼろでした。
トレーナーが隣にいるとうまく喋れん!
不機嫌やめてー(;´Д`)

ただ総括でだめだった分、飲み会では投げやりになり、無計画でも出し物が好評に終わり一安心した。
結局Iさんフォローしてくれるし。
根はいい人だからな(笑)
ひとまずこれでトレーナーから私へと代わったことは分かってもらえたはず!
久しぶりに会えた同期もいて、いい酔い方をしてるお偉いさん達がいて、なかなか楽しい飲み会でした。

来年はもう出し物には参加したくない…(笑)

先週末、県立美術館でやっていた「アンコールワット展」に行ってきました。
アンコールワットがどこにあるのかもよくわからんまま行きました。笑
カンボジアなのか!
知らなかったー。
容易に行ける場所なのかどうなのか。。。
状況次第のイメージがある国だ…なんとなく。笑

仏像と思われるものがたくさんあった。
あれ、仏像と呼んでいいんだよ…な?
日本と違ってて面白かったのは、仏像の背後にあるものですね!
いっつもナーガ(蛇)がいるんだわー。
日本のって背後に仏像が放つ光を表現したと思われるものがあるけれど、アンコールワット展にあったものは、ナーガだらけだった。

あと石を彫ってつくられたものばかりだった。

国によって違うってことか。
去年福岡に行ったときにチベットのものも見たけれど、あれに比べたらアンコールワットのものは日本のものに雰囲気似てるかも…。
なんだか優しい雰囲気の像ばかりだった。
ちょいちょいひょうきんな像もあって、にやにやした。笑

ふーむ。
勉強になった!仏像の!笑
あと…行ってみたくなりました。
いつかゼヒ!

事変のライブ、当選したよーヽ(=´▽`=)ノ
やったー!絶対あの日曜は仕事入らないように気をつけなければ!

えー、そんなわけで私もインフルと診断されました。
昨日病院では陰性と言われ、今日は違う病院に行き、陰性と診断されたんだけども。
今日の病院で。
「これはきっとインフルエンザでしょう」
ええーーーーーー。
なんだそりゃーーーー。
「きっと」でええんかーーーーー。
インフルエンザの検査、意味ないじゃん!(笑)
2回も鼻に棒を差し込まれて涙目になったというのに!
あれ痛いんだよ!
あ、でも今日の病院は血液検査をしてくれた看護師さんがむっちゃ上手くて、全く痛みを感じなかったので、そこは良かった!
先端恐怖症の私は心臓バクバクでした…。

さてさて。
インフルかーと思っておうち帰ったら同期からインフル報告メールが。
まさかあなたもとは思いませんでしたよ!(笑)
そして他の人からも報告メールが。。。
もうだんだん面白くなってきた。
淡路島行ったメンバーは全滅か…。
結局、今日って同期10人休んでる?
ほぼインフル?
研修で集団感染したねー。
恐ろしい感染力だ!さすが!

私はこれから家で隔離される予定です。

091017_2231~01.jpg
と妹はこれらを見て言った。
あんた…!

土曜日はある同期に晩御飯に呼ばれてて、行ってきました。
何かあるな!と疑いながら行ったら、やはり何かありました。(笑)
次から次へと?顔を出すいつものメンバー達。
そうきたか!
というわけで、誕生日を祝っていただきました。
写真に写ってるデジタルフォトフレーム+α(笑)はその場で7人の同期からいただきました。
ずっと欲しい欲しいと言ってたので、めっっちゃ嬉しかった!
家帰ってすぐ開けたし(笑)
家族に自慢してたら妹がぬけぬけと「私には?」とか言ってきたわけで。

それはともかく、腸炎ではないもののお腹の調子が悪いため、ガーデンパーティーまたの名をバーベキューで思う存分は食べられず。
食べたいのに食べられないって一番辛いですな…。
早く治って欲しい!
ただ同期のおうちにいる間は比較的おなかも穏やかだったので良かった!

久しぶりにあんなメンバーが集まったので、すげえ楽しい時間を過ごせました。
東京にいるあの二人もいたら!とか思ってもみたり。
帰りに同期が皆、自転車で群れて帰っていく姿が社会人には全く見えず面白かった。
誰かさんは車より速く走ろうとしてたし。(笑)

やはりサプライズは、するのは慣れてるけど、されるのは慣れませんな。
むずむずする〜。
社会人になってサプライズされたのが人生で初サプライズかも☆
いつも、する側だったし!

おかげでとてもとてもとても贅沢な時間を過ごせました。
本当にありがとーう(*´∇`*)

会社の人に誘われて(というかトレーナーからメールきたというか)香川にうどんツアーに行ってきました。
うちの部署(の一部)は、こういうの本当に好きなんだな。
朝7時に会社集合だったんで、前日は家に帰らず、同期宅に泊めてもらいました。
また新たな宿泊先を作ることが出来ました。(笑)
これで、4人は確実に泊めてくれる…いや、5人?

うどんツアーは、お店に詳しい人がいて、その人のオススメのお店?4軒を巡ってきました。
どこもとても美味しかった。
念願の【山越うどん】行けたし☆
わりと空いててラッキーだった。

あとは、金毘羅山と与島SAにも行けました。
前者は、あんなに階段登るとは知らなくて、びっくりした!
途中脱落者が出そうになってました。(笑)
あすこはパンプスで行っちゃいけねえな。
前日から泊まりで靴を替えられなかったのは、辛かった。
やはり、お出かけはスニーカーで!

ちなみに前日は残業後、会社から帰ろうとしたら駐輪場前で車で同期に拉致されました。
あれがここ最近で一番びっくりした。。。(笑)
面白いメンバーでバイキングに行けたんで、良かったけども。

昨日からのマイブームは冬のボーナスで何を買うか考えること。
ボクザンでした。(笑)

妹に髪を染めてもらいました。
その後、髪を切りたいんだよねという話をしていたら
「あたしが切ってあげるよ!」
「まじで?!」

そこでタダに目がくらんだ私がいけなかったんです。
彼女はあくまで元トリマーであって、人間相手ではなかったということを思い出さなきゃいけなかったんです。
だって途中から人間用のすきばさみじゃ切りにくいっつって、犬用のカットばさみ使ってたもの!

後ろ姿が母そっくりになってしまった…。

これは節子再来じゃんかーーーーー!!!!



はい!宮島水中花火大会に行ってきました!
フェリー乗り場周辺の道が渋滞する中、運よく車を駐車出来、流れでいい場所から見ることが出来ました。
鳥居があると格別!
あの鳥居がいい効果をもたらしてた!
花火も凄すぎて…。
水中花火って初めて見たけど、鳥肌ものだなあ!(テンション高)
終わったと思いきや、アンコールで何発か花火を打ち上げてくれたときはびっくりしました。
花火大会でアンコールあるとは…!
音楽とコラボした花火大会も初めてでちょっと面白かった(笑)

写真ではあの凄さ、良さが伝わらんーーーー。

行きも帰りも人人人で酸素!と思いましたが、無事に帰ってこれてよかったです。
あれ何万人来てたんだっけ?
確か地元の町の人口の数倍でした。
帰りのフェリーに並ぶ長蛇の列を見て、その日中には帰れないんじゃないかと若干不安にもなりました。
宮島にあんなに人が来るのって、やっぱ年に一度だよなあ。
途中、はぐれないように手をつないで歩いたのも面白かったー(笑)
誘ってくれた同期達にひたすら感謝。

夏休みもあと一日。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つなビィ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 海外ドラマをずっと観る。
    ボクザン
  • 海外ドラマをずっと観る。
    ナツメ
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    ボクザン
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    mayi
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    ボクザン
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    なつめ
  • 家だけは知られないよう
    ボクザン
  • 家だけは知られないよう
    ハチ。
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ボクザン
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ナツメ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM