怒涛の日々が終わりを迎えました。
そして4ヶ月にわたる研修期間も終わりを迎えました。

金曜日の研修についての発表では、最後に同期がいいこと言ってくれて思わず泣きそうになったのに、社長の言葉によってぶち壊され。
サプライズ夕会では、東京配属組にアルバムをあげたら一人泣いてくれて、人事の人へタンブラーとコメントボードあげたらやっぱり泣いてくれて嬉しかった。
逆サプライズでもらえたものには、かなりの喜びを感じました。
夜の飲み会では、エアあややも盛り上がったのだけれど、一人だけ投入した春日に全てを持っていかれた気がします。(笑)
まあ、いっか。
ある同期に「登場の時から、自分を捨てすぎだ」と言われるほど、あややになりきれたので良かったと思います。(笑)
その後のクイズ大会の司会もしました。
自分の声の通りに自信があったのに、そんな私が大声で喋っても70人の大人には勝てませんでした。
しかし、どれも盛り上がって大成功だった。
企画メンバーの皆様、本当の本当にお疲れさまでした。
2次会の同期飲みは、安心出来る場でした。

土曜、日曜はずーっと同期と過ごしてました。
東京に旅立つ同期を新幹線のホームで3回見送り。
(2日間で3回も入場券を買った>笑)
(誰かさんは、見送る相手を驚かせるためだけに、スーツを着てた>笑)
夜中まで遊び回り。
気付けば県外組の住むマンスリーに2泊もしてました。
家にいるより同期と一緒に居たほうが、すごく楽しいと感じる時間だったー。
この4ヶ月間毎日が楽しすぎて、一番楽しかったと感じてた高校の楽しさを余裕で超えました。

明日からまた緊張の日々だーーーー。
なんとかかんとか乗り越えていきたいです。

妹がネットで注文してたウィッグが届き、父親や母親が嬉々としてそのウィッグをかぶる姿を見て思いました。
「・・・この人たち、馬鹿かもしれない!」と。
その後、ネコにもかぶせて家族全員で爆笑し、記念写真まで撮りました。
・・・しっかり参加してた私も馬鹿かもしれない。
父親のウィッグをつけた姿が、衝撃的過ぎて忘れられそうにありません。

はい、直島に行ってきましたー。(笑)
岡山県からの方がめっちゃ近いのに、何故か香川県のものである直島。
アートな島直島。
いやー、思ってた以上に面白かった。
目の錯覚利用した作品がいいね。面白さを体感出来て。
真っ暗闇の中、一人「おおおおお」と言ってたのは私です。
なんだか面白くて。
以前、友達と行った兵庫の美術館で、真っ暗闇の中、絵を描かせられたことをちらりと思い出しました。
あれも楽しかった!
家プロジェクトの中の「はいしゃ」を見てたら、そこの係員?みたいなのをやってるおじさんが面白い写真を撮ってくれました。
ドッペルゲンガー!(笑)
めっちゃ嬉しかったー♪

島の中で見つけたチラシにかかれてた、夏にやるアートなイベントを見に行きたいです。
直島、犬島が中心みたいでやんす。

なんだか濃ゆい一日だったー(●´∀`●)

ゲーセンのTVと携帯のワンセグで見てましたWBC!
良かったなあ(ノДT)
ほんまに良かった!
初めてワンセグ使ったや。(笑)
今日は大学の卒業式だったけど、それよかWBCが観たくて必死でした。
ゲーセンで他に見てる人たちと仲間になってた気がした。
優勝の瞬間、涙出そうになったわ。
卒業式ではホロリともこなかったのに…。(笑)
途中途中半端に時間空いてるなと思ってたのに、実際にはわりと忙しく1日があっという間でした。

仲の良い仲間逹に似顔絵描いた色紙をプレゼント出来て満足☆
最後にいい仕事出来ました(^∪^*)

これで学生生活も終わりかあ。
いきなり誰かんちに集まることも、いきなりジョイフルに呼び出すことも出来ないんだなあ。
淋しい。

明日は帰る前に湯田を観光してきます。

ウェルカムされたのは私達。(笑)

昨日は高校の友人達4人が開いているグループ展【しりとり展】に行ってきましたー。
岡山駅西口から真っ直ぐ行ったところにある、アートガーデンでやってます。
高校1年の時のクラスメートたち。
1年の時は美術系のクラスにいたので、友人たちは皆独特な感性を持ってて本当に面白かった!
新しい世界を知った感じ。
高校生活が凄く楽しかったのは、あのクラスに居たからってのも大きいと思うなあ。

昨日居たのは2人だけでしたが、めっちゃくちゃテンション上がりました。
1人とは教育実習で会ってたけど、1人とは高校卒業以来だった…。
全く変わりないようで、ひとあんしーん。
作品の雰囲気も変わりなくて(いや、なんかよりすごいことになっとったけど)ひとあんしーん。

ちゃっかり自分の消しゴムはんこも見せてきた。(笑)
「今度やるときは、ボクザンの消しゴムはんこコーナー作ればいいじゃーん!」
と言われ、うきうきする私。
褒め言葉に弱い22歳。

色々と話は盛り上がり…。
沖縄に居る子が大学院に進むらしく、そのまま沖縄在住らしいので、GWに遊びに行くことになりやしたー。
ひゃっほーうヽ(=´▽`=)ノ
航空券取らねばー。

もう最近の趣味は間違いなく【旅行】だなー。

あ、【しりとり展】は23日までやってますんで、興味のある方は是非ー。
無料ですぜ。
と小さく宣伝してみる。(笑)

と妹に言いたい。
1回の買い物で○万て!(○には高いと思う数字を当てはめてみましょう)
どこにそんなお金があるんだ!

それはおいといて、内定先の会社から行ってね!と言われ、日付だけでなく病院まで指定されてた健康診断に行ってきました。(回りくどい!)
大学って便利だったなと思った・・・。
チャリで5分の場所に行けば良かったもんな。
車で40分は遠い。
でも、その分めっちゃくちゃ綺麗だった。
健康診断専門の施設なのか?よく分からんけど。
トイレ入ったまま、コップ提出できるなんて!すげえ!!

血液検査の時、あまりに怯えてたらお姉さんに「大丈夫?」と笑われました。
大丈夫じゃないですー。
先端怖いんですー。
ひいいいい。
血を抜いてるの想像するだけで気分が悪くなりました。(笑)

唯一嬉しかったのは、右目の視力が戻ってたことか。
両目とも1.5−。裸眼いえーい。
誇れるのはホントに視力ぐらいです。
野生児父さんありがとう。(笑)

そろそろ来週の準備をせねばー。
月曜から水曜まで金沢、木曜は足守の友達んち行って、金曜は友達のグループ展(【しりとり展】をやるらしい)に。
平日はおりませんな、家に。(笑)

同窓会めっちゃ楽しかったー!
私は集合場所を間違えたけどネ(笑)
岡山駅前広場とクレド前の広場を。
昨日ほど市電を有り難く感じたことはありません!ありがとう!(笑)
先生達含めて16人?
濃密。(笑)
ホルンメンバー4人が全員揃ってて嬉しかったです。
「スペイン狂詩曲」の話も久々だったなぁ。あの練習で何回睨まれたか!金管分奏で指揮台ぶっ倒されてびびったのは何の時だっけ。スペインはトリプルタンギングに負けそうになったけど、なんとかなったときがすげぇ嬉しかったな。いつも「これで出来なかったら殺される」と思ってたので。(笑)
高3のあの頃が本当に一番でした。
友達の言った通り、あの2点の壁越えて普門館行ってたら人生変わってたなぁ。
きっと大学行ってません♪(笑)

行って良かった同窓会でした(*´∀`)

戻ってきました、山口。
な、懐かしい!
1ヵ月半くらい、岡山にいたからなー。
山口に戻る時にわざわざ島根の方をまわり、島根県立美術館へ「エリック・カール展」を見に行ってきました。
無料開放日とは知らず、親と大喜び。
にしても、がきんちょどもめ!
邪魔すぎる!
仕方ないけど。仕方ないけど!無料だし!
…まあ、それはおいといて、岡山→鳥取→島根→山口と車で通ってきて、明日、親は広島を通って帰るので、見事、中国地方1周デス
さようなら、ガソリン代。

車内での会話はどこまでも適当でした。
父「(赤い二つの橋を見て)お、双子橋だっ!」
母「うそっ?あの橋そういう名前なんだ〜」
父「いや、知らん。今、名づけた」
母「なんだ〜、そうなの〜。アハハ〜」
笑って流していいのか?!母よ!!

島根・山口間での私の発見は、山間の集落では、ぽつんと一つお墓があることが多い、でした。
なんでだろ。
遠くまで墓参りに行くの、面倒だから、ぽつんとその辺につくるんだろうか。

明日は大掃除・・・

遅くなりましたが、金曜に神戸に行って来ました。
勿論、目的はIKEA!!
思ってた通り、広くて混んでて(笑)北欧の可愛いものが沢山だった☆
そしてイーザッカの実店舗にも行ってきました−(*´∀`)
分かりにくい場所にあって両親がいなかったら確実に辿り着けなかったな…
こじんまりとした店だったけどめっちゃ可愛かったぜぃ!
あの辺りは可愛い雑貨屋さんやカフェが沢山ある場所らしく、さすがオシャレタウン!と思いました(笑)
また行ってこよう…

 ついにブログスタートなのです。

内定先の会社の研修(1泊2日)に行ってきました。むしろ帰省?

得たもの・・・「ぶり」は方言だったという事実
失ったもの・・・睡眠時間

衝撃でした。
「ぶりつけて跳べる?」は関東の人間に通じないと言われたときは。
本当に通じなかった・・・
夜中に女の子たちが恋愛話に花を咲かせる中、私は寝ました☆
皆、夜中の3時まで起きてたとか。ヒィィ。

久しぶりにフルーツバスケット出来たのが楽しかった研修でした。
プレゼン大会(というか寸劇大会?)も大変だったけど、なかなか面白かった。
2位やったでーい。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つなビィ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 海外ドラマをずっと観る。
    ボクザン
  • 海外ドラマをずっと観る。
    ナツメ
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    ボクザン
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    mayi
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    ボクザン
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    なつめ
  • 家だけは知られないよう
    ボクザン
  • 家だけは知られないよう
    ハチ。
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ボクザン
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ナツメ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM