吊られた生後3ヵ月.jpg
「お前、何やってんの?」
「…吊られてんの」

飼い主に怒られるとこうなります。(笑)
いい表情してるわ、クリム。当時生後3ヶ月。

この二日間、山口を満喫してました…?
土曜は友達と三人で管弦の定期演奏会に行ってその後、市民会館周辺をぶらぶら。
いい雑貨屋さんと店長さんに出会えました。(笑)
あすこのアジアンな雰囲気好きー☆
きのこへの情熱が素晴らしい!私を上回ってた!(誉め言葉)
今日も市立図書館に行ってから山口駅の方へ行ってきた。昨日と同じ友達と二人で。(笑)
話題がないとか言いつつ結構喋ってたネ、私達。
うっかりちゃっかり服を購入。
やはりショッピングは楽しいなァ(*´∀`)
店が少ないのであまり悩まずに済むのが良いところ。(笑)

消しゴムはんこキットが今日届くか?!(つい注文してしまった)うきうき☆

今日の議題はなんだね.jpg
「今日の議題は何だね、ボクザン君」
ヨーデブ元気かなァ…!ぱぐは凍えてそうだな(笑)

昨日は夜間業務でO田さんからバナナを貰いました(笑)
直前に後輩と
「私、いつも食べ物貰うんだよー」
「えー?それボクザンさんだけですよー」
と話してたのでバナナ渡された時は爆笑でした。まさかまたもくれるとは!
昨日ペアだった子にはかなり面白い情報を提供してもらってうきうき☆
26日の図書館の追いコンがますます楽しみになったよ!
5時間ぐらい喋り続けてました('∀`)
ちなみに27日は別の飲み会です(笑)
年明けたら一般ピープルの飲み会。
ああ、楽しみだなぁ♪
でもお金が…。

【そ】がつくアイツも一山越えた感じが…。
さぼらずちゃんとやればなんとかなるはず!
どうせクリスマスまでに帰省無理だしな☆
飲みもあるけど、イブに教育実習反省会を入れる学務が居ますからネ(-_-;半年経ったからもううろ覚えだわ…
最後まで好きになれんわ、うちの大学の学務。役に立たんし。
あ、学務のタメ口で喋るアイツんとこ行くの忘れてた(笑)

箱に入らないっ(ノДT).jpg
本日バースデイの友達に贈ったバースデイカード☆
計算ミスで名前が入りきらなかったという…(笑)
作る時は計画的に(*´V`)

昨日、大学図書館で卒論して帰ってきたらアパートの前に一台の車が。
邪魔だな!と思いつつチャリ止めて部屋に向かう私。
2つ手前の部屋の人が誰かに捕まっている…
あれは…
あれは…
N○Kだ!!!
さりげなく横を通り、即荷物を玄関に投げ込み、ささーっとダイレックスにお菓子買いに行きましたよ(笑)
だって、彼らと闘うのもあと少しだもん!
最後まで逃げ終えたいもん!
結局はお金ないんだもん!
学生には切実な問題ですよ。
毎年4月が彼らの時期だけど今回は年末だから回収!ってことで来たんだろうなあ(-_-;

今日は友達にどこまでも助けてもらった日でした。
クレアちゃんがいつも以上に輝いて見えました。
ほんまにありがとーう(*´∇`*)

卒論か、創作活動か、1年生の人生相談にのるか、図書館のお仕事をする日々です。
なんて変化のない・・・!
今日は大学図書館のオンラインジャーナル講習会に参加。
理学部の人ばかりだった!
理系の人たちはオンラインジャーナルが充実してて羨ましい限り!と思いながらお話聞いてましたよ。
そんなことしてる場合じゃないのに!
来週は目録講習会にも参加する予定。
そんなことしてる場合じゃないのに!(笑)
今年もメタデータ作業に参加予定。
図書館の職員さんに「卒論は大丈夫なの?!」って言われましたが。

消しゴムはんことかネットで調べてる場合じゃないよ!私!
イイネ・・・奥が深いね・・・もう作りたくて仕方ないぜっ
こう切羽詰ってくると、創作意欲がわくので何かしら作り中。
時間のつかい方を基本的に間違えてる気がします
ついに祖母とのメールが癒しになり始めた・・・(笑)
これが終われば!飲み会だって待ってるのに!旅行だって待ってるのに〜
もうクリスマスまでに帰省することは諦めました

チャリをこいでて顔面のあまりの冷たさに顔がしかめっつらになってる自分に気がついて落ち込んだ。
そんな日。

1週間ぶりにいつものメンバーに会ってテンション上がりました。ボクザンです。
月曜1コマ目の教職科目、2週間ごとに先生が交替するんですが・・・今週の先生が一番面白い!
来週も会えるのかー。楽しみー
前回までの先生なんて市民活動について延々と語ってて全然面白くなかったんだよなー。
今週からの先生も、土器について語りだすから「あー、またつまらんわー」と思ってたら、すげえ面白い!
あんなに左ききについて喋りだすとは!
しかもそこから教職に結びつけたよ(笑)
やるなあ。
先生がくるくる回ったときが一番ツボだったけど!!!!!
あれは私の容量の少ない脳内メモリーにしっかり録画しといたよ!
あの瞬間、ファンになりました。

名前・・・忘れた。

4時間近く、だらだらと喋り続けていたのでのどが渇いて仕方ないです。
よく喋った。
これでまた論文と向き合える気がするよ。
パソコンの変換がすっかり『平家物語』化してて嫌だけど。
あと少しだもんなー。1月13日締め切り。12時締め切り。
(学務への)ストレスに気をつけよーう。おー!

昨日はクッキーを貰いました。in大学図書館。(笑)
夜間業務でペアだった子が、まだ大学1年生なのに今から就職のことについてネガティブに悩んでて「すげえな!」と思いながら、だらだらと喋ってましたー。
そして言われた言葉。
「先輩って本当にポジティブですね!」
ありがとう(笑)
でも私もわりとネガティブさ♪
1年のときなんて岡山のことしか考えてなかったよ、私。なははは。
彼女は、民間企業に行くか司書になるか悩んでるようでした。
喋ってて、平成っ子との壁を乗り越えた気がしました
なんて安易な・・・!

やはり自分ちじゃ論文が全然進みませんー。
読書ばかりが無駄に進む。
そして、人との会話に飢える。(笑)
さらに眠気がやってくる。
雨の日は大学に行く気もおこらないので危険だー。だらだらー。

『陰日向に咲く』をやっと読んだけど、なかなか面白かった。
すぐ読めるな、あれは。
ひとりは多才だなあ。

昨日の卒論演習、いつもなら先生と私たちゼミ生2名の計3名にて行われてます。
が、
昨日は・・・演習の前に友達からメールが着ていたのです。
「ごめーん、チャリでガードレールにぶつかって軽くケガしちゃった」みたいなメールが。
「休むね」というメールが。

何やってんの?!
ていうか、今日先生と私の二人きり?!
さすがYちゃん。と思いつつもなんか悲しくなった。
ちゃんと二人で卒論演習したけどね!真面目に。
相変わらず先生が私と目を合わせないことにイラっとしたけどね!

そんで今日は人文学部の「就職活動開始セミナー」に参加してきました。
30人くらいの3年生の前で喋ってきたぜ。
教育実習で見た高校生より目が怖かった・・・
緊張した・・・。
大変だもんな、そりゃな。けど怖かった!もうちょいやさしく見守って!
7人の4年生のうち、3人が岡山出身ってことで、その岡山率の高さにはウキウキしました(笑)
こんなに山口で岡山っ子に会えるとは!
あとは広島(出身)ばかりだった気がする。
あれ?
山口出身は?
まあいいや。
少しでも3年生の参考になったならいいんだけどなー
一番面白かったのは、このセミナーの企画担当の先生の言葉。
「正直僕には何も出来ません。H先生みたいに就職活動を専門的にバックアップしてるわけじゃないので・・・。僕は精神面で応援していきたいと思います」
・・・何をしてくれるんだ?!(笑)

追記。
教育実習の一般ピープルメンバーの新年会が!
めっちゃ楽しみ!!!

081122_1604~01.jpg
それはアルコールランプ。
というわけで!(笑)
本日は道門ぶらぶらデイ。井筒屋とか清風茶房とか陽気なおばちゃんの雑貨屋さんとかノンセクトとか行ってきました。
陽気なおばちゃんは覚えたての手相を見てくれました。
陽気でした。(笑)
目指すべき姿はあんな感じだな!
清風茶房は初めて行ったけど、お茶の入れ方とか楽しみ方が面白かった!
中国って凝ってるなあ!
息抜き万歳☆
毎日が息抜きな気がする(笑)

あとは県立美術館でやってる【運慶流】を見に行かなくては!
仏像が私を呼んでるぜっ!

明日と明後日はひきこもって【そ】のつくものをやりますです。
年末年始帰省するために!

名前を入れるスペースがない.jpg
この前誕生日だった友達にあげたバースデイカード☆

部屋の電球が切れ、焦ったのは私です!
良かった、朝のうちに切れて。
もし夜だったら確実に友達んちに逃げ出します。(友達が受け入れるか否かは関係なく)
ベスト電器に買いに行ったら店員さんがまるでアパレル系のショップ店員のごとくついてきたのでほんのり面白かったです。
私のことは放っておいて!たとえ話しかけやすそうでも!

今日は漫喫初体験!
…でもあれは漫喫ではなかったよな(笑)
料理食べれて私は満足だけども。
読みたかった漫画も存分に読めたぜ!
次はもういっこの方へ行きたいなァ(*´∀`)
漫喫らしい漫喫がないよな、山口市☆
実は隠れ家的にあったりするんだろうか…

081110_1656~01.jpg
誕生日プレゼント第2弾☆
写真あげるの遅くなったものの嬉しかったのであげてみた。
ありがとうございますっ!

気分転換に読書をしてるとそのまま眠ってしまうのは私です。
読書大好きなのにすぐ眠たくなるんだよなー。
読書の秋且つ眠気の秋ですネ!(笑)
そして食欲の秋、絶賛到来中。
私にとっては年中食欲の季節ですが!
ハハハハハ!美味しい食べ物ウェルカーム☆(笑)
一般的な女子の1.8倍くらい食べてる自分が恐ろしいこの頃なのです。

「ハゲタカ」映画化だー!
ひゃっほーうヽ(´∇`)ノ
また一つ生き甲斐が出来ました(笑)


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つなビィ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 海外ドラマをずっと観る。
    ボクザン
  • 海外ドラマをずっと観る。
    ナツメ
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    ボクザン
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    mayi
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    ボクザン
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    なつめ
  • 家だけは知られないよう
    ボクザン
  • 家だけは知られないよう
    ハチ。
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ボクザン
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ナツメ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM