ぽむです。
クリムが妹の仕事先のお店で流行ってる病気にかかってしまい、うつると危険だとのことで妹の部屋から私の部屋へ避難。
自分の部屋に動物がいるのはなんだか違和感☆
しかし、うとうとしてる姿を見てると、ほほえましくなるー。
あの眼は、純粋すぎます。
やはり私には、ぱぐやヨーデブがちょうどいい。(笑)

近頃、家に帰る時間が遅い日が続いています。
一つの原因は私が定時までにやること終えられてないから
予定通りにはいかないものだなあ。
もう一つの原因は、応援団の打ち合わせ+αだー。
10月にある、会社のスポーツ大会の応援団を新入社員がやらなければならず、その中の係(やりたいのがあった)に立候補したので、定時後の集まりに参加しております。
普段会えない同期に会えることが何より嬉しい

でも、なんだか細々としたことが決まるまでが大変そうだ。
とはいえ、この過程がいい思い出になっていくんだろうなあと思いつつ。
【コスト】を考えながら、最高のものを作り上げたいデス。

そして、どちらの場合も晩御飯を食べてから電車に乗って帰るので、家に着くのが遅くなってしまうという…。
お金もないという…
はーやくこいこい、給料日!

あ、給料日の日、部署の飲み会だ…
また「2次会まで強制参加」はないことを祈ろう…。



はい!宮島水中花火大会に行ってきました!
フェリー乗り場周辺の道が渋滞する中、運よく車を駐車出来、流れでいい場所から見ることが出来ました。
鳥居があると格別!
あの鳥居がいい効果をもたらしてた!
花火も凄すぎて…。
水中花火って初めて見たけど、鳥肌ものだなあ!(テンション高)
終わったと思いきや、アンコールで何発か花火を打ち上げてくれたときはびっくりしました。
花火大会でアンコールあるとは…!
音楽とコラボした花火大会も初めてでちょっと面白かった(笑)

写真ではあの凄さ、良さが伝わらんーーーー。

行きも帰りも人人人で酸素!と思いましたが、無事に帰ってこれてよかったです。
あれ何万人来てたんだっけ?
確か地元の町の人口の数倍でした。
帰りのフェリーに並ぶ長蛇の列を見て、その日中には帰れないんじゃないかと若干不安にもなりました。
宮島にあんなに人が来るのって、やっぱ年に一度だよなあ。
途中、はぐれないように手をつないで歩いたのも面白かったー(笑)
誘ってくれた同期達にひたすら感謝。

夏休みもあと一日。

ただいま地元ー。

金曜は部署の飲み会でした。
新人歓迎会。
いやあ、疲れた。
まだあの人たちの飲みのテンションがよく分かりません。
この飲みのおかげで、「あ!この人いい人だ!」ってのもあったし「やっぱこの人無理かも」ってのもあったし。
人を知る、知ってもらういい機会ではありました。
ただ、出し物がだだすべりでどうしようかと思いました。(笑)
あんなの初めてでほんと困った!
31日の飲み会と同じ感じで挑んだら、とんだ間違いだったよ。
トレーナーのあの行動に救われた気がしたりしなかったり?
それもあって、2次会には行きたくないオーラを出してたんですが…無理でした。
(ほぼ)強制参加ーーー。
というわけで、2次会のボーリングに参加。
こっちの方が気楽で面白かった。
テンション無駄にあげて挑みました。
そんな中、違う部署の同期が二人こっそり覗きに来てくれて、嬉しくなりました。
電車もなく帰れないので同期に泊めてもらいました。

そして今日は炎天下のソフトボール。
会社関係の行事でございー。
これもまた楽しかったけど、あの日差しと温度でやたら疲れた〜〜〜。
12時から17時って何かの訓練ですか?!
っていうぐらい長かったなあ。
腕が真っ黒くろすけだー。
次回は休みます!(宣言)

というわけで!
配属初日からまだ一度も真っ直ぐ家に帰っておりません!
帰りたくないんだもの。
会社からは早く出ていきたいけどなあ。(笑)
本物の変な人が集まってる気がする!うちのとこ!むしろ私の真後ろの人!

自分のデスクにいるだけで疲れるー!
あの空気にまだまだ慣れないや。
電話恐怖症!
鳴るとびくびくする。
おかげで今日遠回しに注意されました。
そりゃそうだ。新人の任務だもんな。

社会人てこういうことだったんだと今更知った気がする。
トレーナーが思ってた以上に考えてる人だと分かったことが一番の発見だー。
ただ、ちゃらちゃらしてるようなのに、人間見る目が鋭すぎて恐い…。

研修期間はやはり学校に近かったな。
もう私のお茶を勝手に飲んだり、髪をぐしゃぐしゃにしてくる人は近くにはいません。
昨日会ったら相当病んでたけど。(笑)
昼休みのだらだら感もあまりありません。
同期と8人でご飯食べてるけど。
今は同期との社内メールが救いです。(笑)

とはいえ、早くあの環境に慣れたい小心者で緊張しいのボクザンでした☆

怒涛の日々が終わりを迎えました。
そして4ヶ月にわたる研修期間も終わりを迎えました。

金曜日の研修についての発表では、最後に同期がいいこと言ってくれて思わず泣きそうになったのに、社長の言葉によってぶち壊され。
サプライズ夕会では、東京配属組にアルバムをあげたら一人泣いてくれて、人事の人へタンブラーとコメントボードあげたらやっぱり泣いてくれて嬉しかった。
逆サプライズでもらえたものには、かなりの喜びを感じました。
夜の飲み会では、エアあややも盛り上がったのだけれど、一人だけ投入した春日に全てを持っていかれた気がします。(笑)
まあ、いっか。
ある同期に「登場の時から、自分を捨てすぎだ」と言われるほど、あややになりきれたので良かったと思います。(笑)
その後のクイズ大会の司会もしました。
自分の声の通りに自信があったのに、そんな私が大声で喋っても70人の大人には勝てませんでした。
しかし、どれも盛り上がって大成功だった。
企画メンバーの皆様、本当の本当にお疲れさまでした。
2次会の同期飲みは、安心出来る場でした。

土曜、日曜はずーっと同期と過ごしてました。
東京に旅立つ同期を新幹線のホームで3回見送り。
(2日間で3回も入場券を買った>笑)
(誰かさんは、見送る相手を驚かせるためだけに、スーツを着てた>笑)
夜中まで遊び回り。
気付けば県外組の住むマンスリーに2泊もしてました。
家にいるより同期と一緒に居たほうが、すごく楽しいと感じる時間だったー。
この4ヶ月間毎日が楽しすぎて、一番楽しかったと感じてた高校の楽しさを余裕で超えました。

明日からまた緊張の日々だーーーー。
なんとかかんとか乗り越えていきたいです。

終電からこんばんは。しばらくぶりです?
この1週間以上毎日22時以降に電車に乗るという多忙な日々を過ごしています。
家でもやらねばならない作業がありこの2日間は寝るのも1時台…。
それも明日で終わりだっ!
今までの研修で学んだことをプレゼンする発表会、勝手に有志で企画した最後の夕会、そして75人くらい参加の飲み会がある濃ゆい1日なのです。
社長も発表会飲み会に参加予定なのです。
特に後者2つに力を注いだので、明日が淋しい反面、楽しみでもある。
とても複雑な気分だー。
明日の飲みは何次会まであるのだろう(笑)

エアあややは間違えずに出来るといいな!
クイズの司会もなんとかなるといいな!
スライドショーも楽しんでもらえるといいな!

今日は一段と夜遅くまで残っていたら帰ったはずの同期が差し入れに来てくれて泣きそうになりました。


うん、やっぱりこれで研修終わるのは淋しいです…。

3連休、山陰に行ってきました。
初日は島根の海で遊び、夜はコテージでバーベキュー☆
虫がすんごかったけど、コテージってイイネ!(笑)
めっちゃくちゃ楽しかった。
2階に皆が寝れるように布団ひいて真っ先に寝ました。
そしたら朝目覚めた時、いつものメンバー4人しか寝てなくて爆笑しそうになった。
他のメンバーも男女関係なくいろんな部屋で寝てたみたいです。
さすが自由なメンバー。

2日目は出雲大社へ。
1年ぶり。
今回は連休だからかすごく人が多かった!
サンダル、半パンで修理中の本殿入ろうとして止められたのは私です(笑)
貼り紙全く読んでなかった☆
ただあれ入るにはほぼスーツでないと無理だという結論にいたりました。
そりゃ旅行じゃ無理でしょ。
すんごい雨の日で2日目はそれだけ。

3日目は鳥取砂丘と温泉に行きました。
やっぱり突然の雨にやられました…。
砂丘は久々だったけど、あの高さを登るのは疲れたー!

最後にこの旅行を企画してくれた人にサプライズで皆のコメントが書かれたキャップをあげたら、すげえ照れてて嬉しかった!
あの姿は決して忘れません。
いっそ泣けば良かったのに!(笑)
やはりサプライズはわくわくして楽しい。

そんな三日間でした☆

何が真面目なのか。
それは研修…。
今の班になってから、相当真面目にやってる!

先日、高知へ行ってきました、日帰りで。
7人で。
朝3時に起きて4時ごろ出発というむちゃくちゃな早さで、まぶたとまぶたが今すぐにでも閉じそうでした。
「あー結構時間経ったなあ」と時間を確認したら6時頃だったのを覚えている…。
いつもの車で、いつもの場所に座って(途中寝て>笑)、10時台だっけか、目的の場所(海)に着いたのは。
天気を心配してたけど、帰る頃に雨が降り出したくらいで、あとはわりと平気でしたー。
めっちゃ蒸し暑かったー。
岩だらけの場所だったせいか、7人中6人がどこかしらケガをしていた(笑)
私も足の指に擦り傷が。
水着着てないくせに、ちょっと入ってみたらそんなことに…。
でも、そんなのいいやーってなぐらい、めっちゃ綺麗な海でした。

一人、砂に埋めました。(笑)

私は旅行に行くとき、何よりも車での移動時間がわくわくして好きなので、片道約6時間の旅は楽しかったー。
一部寝てましたが…
運転した方たちは、本当にお疲れ様でした・・・!!!
行きは瀬戸大橋、帰りはしまなみ街道ってのが実は嬉しかった!
ありがとーーーーーーう。

来週も2泊3日でおでかけです。
島根と鳥取だっけか。

どんどん黒くなっていくー。
去年のプールバイトでの黒さを越しそうな気がする(笑)

毎日居残りをする日々です。
すぐ帰ってしまうには時間が惜しい気がするんだよなー。

うちのとこでは研修最終日に、社長やら部長やら色々な人がやってくる飲み会があり、
その飲み会を新入社員が全て取り仕切らなければならないという毎年恒例の行事があります。
お店を決めるのや、出欠確認や出し物やらやら全て新入社員任せ。

そんな中、企画係として日々話し合いに参加させてもらってます。
色々と悩んでた出し物?も、なんだかすごいことになってきた。
エアあやや…(笑)
企画係にあのメンバーを選んだ同期は、すごいなあ。
面白メンバー選んでるなあ。
仲間に入れてもらえて光栄だー(●´∀`●)

その企画の一部として折り紙で箸置きを作ったり、名札(色画用紙で作った動物の顔に名前を書く予定)作ったりと、創作してますぜー。
他にもサプライズで創作してますぜー。
やることは山積みですが、楽しい限り。
そしてやりながら淋しくもなるという…(笑)

こうやって忙しい日々を送るのはいいけど、いまだにこっち戻ってきてから部屋が片付いてない。
そろそろ片付けないと…。
足の踏み場が…。

明日は朝から席替えです。
そしていよいよ研修最後の山場です。(色々と大変らしい)
乗り越えられるかなー。

評価:
価格: ¥3,059

エンドレスリピート中。

いつもは妹に髪を染めてもらってました。
安く済むんだ、これが。(笑)

さて、浮き沈みの激しい毎日を送ってます。ボクザンです。
そろそろ脱スーツしたい。
7月から私服オウケイって聞いてたのに、実際7月に入ったらまだだめですと。
私服オウケイでも、履いていける靴がないに等しいのだけれども!
うちはデニム、スニーカーはNGなので、あとは何でも…?
常識の範囲内でね!
あんまりかっちりは似合わないんだよなー。

そろそろ、駅の地下駐輪場で、(そこで働く)おじさん達に学生と間違われないようになりたい。
いまだに、自転車にはってあるシールをガン見されつつ後をつけられ、
「あ、社会人ね」
みたいな顔して、さりげなく去っていくんだよなー。
茶髪でスーツは学生じゃないでしょー!(安易)
どうすれば認めてもらえるんですかー。
眼力ですか!
無理だー…。
今年も目標は【年相応】です。
ここ三年くらい同じ目標を掲げてる・・・(笑)

明日はまたバスケです。
三連休は島根の海に行くようです?
邪魔しない程度に、遊んできまーす(●´∀`●)


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

つなビィ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 海外ドラマをずっと観る。
    ボクザン
  • 海外ドラマをずっと観る。
    ナツメ
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    ボクザン
  • ホットヨガはなかなか楽しい
    mayi
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    ボクザン
  • 週末は岡山にいることの多い6月
    なつめ
  • 家だけは知られないよう
    ボクザン
  • 家だけは知られないよう
    ハチ。
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ボクザン
  • まさかこうなるとは思わなかったなー。
    ナツメ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM